当ブログは車バイクブログを脱却します

ホーネット250
個人

いたってどうでもいいことなのですけれど、当ブログのコンセプトというか方向性を少し変更しようかと思います。

当ブログは「車とバイクの情報ブログ」や「北海道で車とバイクを楽しむ」というコンセプトで3年ほどやってきました。車とバイクがメインなので記事の内容はできるだけ車バイク関係になるように書いています。現在80記事ほど公開していますが、コンセプト通りほとんどの記事は現在も乗っているホーネット250やジムニーの記事です。もともと車とバイクが好きで整備やカスタムを行っており、その情報を自身が忘れないようにするため、同様の情報を求めている人に情報提供するためにブログ記事は書いています。ですから車とバイクがコンセプトのは自然なことでした。

しかしながらここ1年ほどは車もバイクも以前より興味が薄れてきており、他のことに興味関心が向いています。それに伴って車バイクに触れる機会が減り、ブログ記事も書けなくなりました。あまり関係のない記事ばかりを公開してしまうと方向性がズレてしまうので車バイク以外のことはなるべくブログでは公開しないようにしています。

とはいえ最近の記事は本の感想だったり購入品の紹介だったりとほとんど車もバイクも関係のない内容です。どうしても今関心のあることの方が記事にしやすいのでこのような状況になりました。

ですから、いっそ車とバイクというコンセプトを脱却して、僕の興味のあること全般を書いていくことにしました。「車とバイクの情報ブログ」というコンセプトから「27歳男の趣味部屋」になるということですね。しかし今もコンセプトに囚われず自由に記事を書いているので今後もやることは変わりません。

というかブログ自体に飽きてきたというのが本音なのですが、開設から4年目を迎えようとしておりそこそこのPVもあるのでやめるのはもったいない気がしてやめる決心もつきません。今まで通り月1更新くらいでダラダラと続けていこうと思います。

2021年もお世話になりました。来年もよろしく。

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました